FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗大ゴミ・航空便

2014-12-11

今日無事に航空便が出ました
思ったよりも入らなかった
すぐに着る必要な服とお土産を優先して送ったらその他のものは全部船便になっちゃいました
まぁバタバタしてる間に船便も到着するでしょう

そして粗大ゴミ
昨日の夜のうちに出しておくように!ということだったのでカーペットとかスリッパとか電子レンジとかいろいろ捨てたところ。。。
朝見たらカーペットも電子レンジもなかった(笑)
誰かが持って行ったのです
旦那さんはスリッパを持って行く人とすれ違ったとか(笑)
噂では聞いてたけどホンマに持って行くんや~ってびっくり
しかも寒い暗い真冬の夜に...笑。
無事にいらない物は処分できたのでした

幼稚園のほとんどのお友達は残り一週間でお別れなのを知らない。。。
今日も普通にお母さんに「日本に帰る」って言ったら一時帰国だと思われて「どれくらい?」って聞かれたのでした。
「永遠に」って答えたらびっくりして「えー娘に言わないと。る~ちゃんのことが好きだから」と悲しそうに言ってくれた
る~ちゃん自身はもしかしたらいつか戻って来ると思ってるかもしれないけれど、一応帰ることとお別れだということは分かっています。
ジジババたちに会いたいって言うし、飛行機にも乗るって言うし、家の中が明らかに変わっていっても動揺したりはしないです。良かった

私は写真やビデオの整理をしたり、手荷物の準備をしたり、そしてそしてお別れのときに配るお寿司消しゴムのラッピングをしたり
る~ちゃんからのメッセージをシールにして裏に貼り付けたのでした
る~ちゃんがドイツの幼稚園に通ったことがまず産まれたときは想像もしていなかったことなんだけど、お友達たちにとっても規模の小さな幼稚園に日本人がいたというのはいろんな意味で刺激になったんじゃないかなぁ。
最近は迎えに行くとあちこちから「こんにち~は~!」って日本語が飛んでくる
日本人のる~ちゃんがいたことをみんなが覚えていてくれたらいいなぁ
残り一週間、あっという間だけど楽しんでくれますように





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらだって、ゴミとはいえ、いらないから処分しただけで
状態はめっちゃいいんでしょ?
あちらさんからすれば、
「これ、ほんとにいらないの?!」って感じかも。

作業的にすごい大変なさなかだと思うけど、(しかも身重!)
お土産のラッピングとかめっちゃ丁寧にするねぇ☆☆☆

るーさん、自ら「飛行機にも乗るっていう」ってすごいな!
日本に帰ってしばらくしたらちょっと寂しくなるだろうけど、
(出産とか赤ちゃん返りとかもあるだろうし)
なんてったって、ママとパパがいるところが、
るーさんにとって世界で一番の場所だよ〰!

夜の間にごみを取りに来て気に入らない物は戻してあった。。。
実家に戻って今はバタバタしてるけど、ジジとババがいれば平気で留守番するし、やっぱり家族が多い環境ってありがたいなぁってつくづく思う…>_<…
プロフィール

sweetorange7

Author:sweetorange7
主婦&アロマセラピスト。
旦那さんの仕事の都合でドイツに行くことになりました。
小さな子どもを連れてドキドキ&不安でいっぱいですが、ドイツはアロマ&ハーブの本場でもあるし、行くからには楽しみたいと思います。
子どもの成長とともに日々の生活を綴っていこうと思います。
sweetorange@mx.scn.tv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。